本文へ移動

部活動

部活動

RSS(別ウィンドウで開きます) 

華道部~2019クリスマス作品~

2019-12-11
テーマは
~着色を楽しむMerryX‘mas~

中央にモミの木を据えて
ポインセチアが周囲を飾り立てます。
モミの木には、着色を加えた竹飾りや玉飾りが施されていて
よく見ると、さりげなく華やか。
 
照明が加わると更にクリスマスらしさが増します。
 
 
 

華道部 ~2019 納涼会にて~

2019-08-09
テーマは
~小さな器たなちのつぶやき~

マグカップであったり徳利であったり、
日常生活で使用している様々な容器。
そういった器を再利用して、花瓶として用いた作品です。
 
容器と花が溶け込み、不思議にも良い景色です。
華道部員のセンスが見事でした。
 
 
 

華道部~2018クリスマス作品~

2018-12-20
テーマは
~リース&アレンジで迎えるX'mas~
 
今X'masの主役はリースです。リースの形は、はじめも終わりもなく「生命や幸福がいつまでも続くように」という願いが込められ「永遠」を意味しています。使われている色にも意味があり、赤=愛と寛大さ 緑=永遠の命 白=純粋な心 を表現しているのだとか。
 
華道部員による今年最後の作品たちが、玄関に彩を添えています。
 
 
 

華道部~2018 納涼会にて~

2018-08-10
テーマは
~枯れたものは美しい しおれたものとは違う~
 
枯れものの流木と生花を組み合わせた、見事な作品群です。
対比や調和をイメージし、活ける人のセンスが表現されていて、どれも生き生きとしています。
 
当グループは女性社員の比率が多くなってきていて、女性ならではの感覚が業務の中にも生かされています。
 
 
 

華道部~2018 入社歓迎会にて~

2018-04-02
テーマは
~四方正面(しほうしょうめん)~
 
入社歓迎会の際は、毎年定番として、この活け方をします。
どの角度から見ても正面になるようになっていて、全ての人が楽しむことが出来るからです。
 
各テーブルの中心には、部員一人一人がアレンジした花を飾り、ただそこに在るだけで場を華やかにしてくれています。
 
 
TOPへ戻る